オオワシ 今季4回目”2022/12/06”2022年12月06日

 今日も朝からセンター前の歩道から・・・・。
朝一番ノートリ画像 機材 カメラ:EOSR7 レンズ:EF600f4+1.4x
7:18
ちょっと目を離した間にいなくなって、しばらくして別のポールで発見。
ミサゴのモビングを嫌がっていかだの草むらに下りる。
8:15



8:25草むらから飛び出す。


鳶が近づいて来る。
おばあちゃんの反撃

このまま山に帰るのか・・・。


・・・と思ったらまたポールに止まった。

10分ほど休憩してまた飛ぶ。
8:38

トリミング画像

今度こそ山に帰りそう・・・。

水面近くに降下して・・・、
漁港の岸壁で見えなくなった。
車で移動。
山本山の正面道路に行っておばあちゃんが帰ってないか訊くと、帰っていなかった。材木工場のところでも訊いたが帰っていなかった。これは石川の北斜面だと思ったので車を駐車場に止めて探したが見つけられなかった。
石川の湖岸道路で待とうかと思ったけど、ひょっとしたら漁港近くの取水塔にいるかもしれないと思い車を走らせた。湖岸にいたカメラマンのカメラが琵琶湖を向いていたのでその方向を見たらおばあちゃんが飛んでいた。車の止められそうなところを見つけて・・・、遅かった。山に帰って行った。
大きな魚を持っていたようなので後は飛ばないかと帰り支度を始めた。
隣で準備をしている人の話を聞くと、山に持って帰った魚は落としたみたいでまた飛ぶかもしれないということだった。
帰るのは止めて湖岸で待つことにした。
10:56 石川の斜面の枯れ木に飛んで来た。
11:12 飛んだ
琵琶湖の上空をしばらく飛んだけど魚は取らず・・、
山本山に帰ったと思ったら旋回して石川の枯れ木に戻って来た。


11:24
このあと動かず2時間が過ぎる。雨にも降られて、一度止んだけど北の方を見ると雨が降っている。もうすぐこちらに来そうなので車に戻った。
帰ろうと湖岸道路に出たらみんなのカメラが琵琶湖を向いていた。
その後どうなったのか分からないけど、

今日はついてない、というかついてることがあまりない。今季4回目でいまだに魚の持ち帰りなし。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター