空振りの遠征 "2023/02/01"2023年02月01日

 家庭の事情で遠出を自粛していたけど解禁になった。ケアシノスリは抜けたという話だけどダメもとで行ってみた。8時に現地着。先客さんは車が1台、カメラマン2名・・・、こりゃあかん・・・、とりあえず先客さんに話を訊きに行った。
大阪からの遠征で、抜けたとは聞いていたけど来てみたと・・・。俺と同じみたい。10時ころまでいたけどキジが出たくらい・・・・。
ケアシノスリが出るとも思えないので帰ることにした。帰り道にミサゴに寄り道した。11時前にミサゴのポイントに着いた。
いつもの木に1羽止まっていた。
この1羽以外のミサゴは現れなかった。
ハマシギ

ミサゴの飛び出しに集中するものの動かず2時間が経過。
ようやく飛び出した。風向きが良くこちら向き・・・。










しばらく上空を旋回して、降下をし始めたので期待したが・・・・






小さな流木の上に降りた。木に止まった気分なのかな・・・・。
次の飛び出し、狩りを期待して待ったが・・・・、1時半ころ雨が降って来たので終了にした。

まあ、空振りの遠征でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター