ハヤブサ ”2023/03/15”2023年03月15日

 ハヤブサの山へ行った。8時30分頃山に着いた。そこから2時間動きなし。
10時50分頃♂が何も持たず帰って来た。
♀は巣から出て餌を要求するように鳴いていたけど、餌がないと分かると置き餌を探すような行動をした。
置き餌もなく飛び出す。

11時ころだと気温が高く画像もイマイチ・・・。


♂は巣にも入らず山を出て行った。♀も山を出て行った。この時点で大半のカメラマンが帰った。
20分ほどして♀が帰って来て巣に入った。
12:20 ♂がまた手ぶらで帰って来て抱卵交代・・。

♀は巣を出て近くの木に止まった。すると♂が巣から出て来て交尾が始まった。
交尾が終わると♂は山を出て行った。



大気のコンディションが悪く画像も悪い。続いて♀も出て行った。
1時ころ2羽が揃って帰って来たけど・・・・、後で画像を確認すると一羽は♀だったけども一羽は幼鳥だった。
幼鳥


幼鳥を攻撃する♀
写真を撮っているときは♀が♂を追いかけているように見えた。
餌渡しのようにも見えた。
♀が幼鳥を山から追い出そうとしていたのが画像を確認して分かった。
侵入者を追い出して巣に戻る♀
12:59
結局、餌の持ち帰りはなかった。

・・・で、ここで終了!



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター