草津水生植物園とその周辺 "2023/04/06"2023年04月07日

 今日は雨、朝一番に病院に行って血液検査、その後散髪、銀行、薬局、期日前投票・・・、いろいろ用事を済ませた。

 ということで記事は昨日のもの・・・。
インスタグラムに花の写真をアップしているけど、在庫がなくなって来たので草津水生植物園に行った。植物園の枝垂れ桜は調度見頃だった。
植物園の枝垂れ桜

温室にはヒスイカズラが咲いていた。


ユーフォルビア・フルゲンス
温室で撮ったのはこれだけ、あとは屋外で撮った。
クリスマスローズ


チューリップ
マルコルミア
花の写真の使用機材はEOSR5+トリオプラン100mmf2.8
 12時過ぎに花の写真は終了にして何か野鳥はいないか湖岸を歩いた。
機材はα7R4+FE200-600f6.3に1.4xを装着して840mm
夏羽に変わりつつあるオオジュリン、ノートリ画像。
拡大してみると画質が悪い。200-600に1.4xを付けると画質が落ちるのは分かっていたけどやっぱりあかんかった。
拡大画像
すぐに1.4xを外した。
テレコン未装着600mmf6.3、ノートリ画像。
拡大画像
以降、テレコンなし。
ホオジロ、ノートリ画像。
拡大画像。
ジシギ、ノートリ画像。
拡大画像。
ベニマシコ
カワラヒワ
 2時間ほど湖岸にいたけどチュウヒは飛ばなかった。トビがやたらと多かった。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター