ハヤブサ "2023/04/21"2023年04月21日

 今日のハヤブサはあまり動きがなかった。
山に到着したのが7時20分頃、一羽が巣の中、もう一羽は松の木に止まっていた。後ろ向きで枝被りなので♂♀どちらか分からなかった。1時間以上この状態・・・・・。
8時半ころ♀が肉の塊を持って巣から出てきた。


肉の塊を岩場に隠した。


♂が山を出て行って、10時前にヒヨドリを持って帰って来た。
岩場に降りた。そこへ♀が飛んで来た。
抜粋





ここで連写が止った。書き込みがスロット2のSDカードになっていた。
スロット1のCFカードなら書き込み速度が速く(1480MB/S)連写は止まらない。撮影データの読み込みでカードを抜き取ると書き込みスロットが自動で変わる。撮影時にスロット1に戻さないといけない。SONYなら書き込みスロットを設定したらカードを抜いても設定は変わらない。
 次回からスロット2にカードを入れないことにした。

岩の上で餌渡しの後は♂が巣に入り動きなく、暑くなって画像も悪くなってきたので11時半くらいに終了にした。

帰ってからライトルームクラシックを立ち上げるとAIノイズ除去というのが追加になっていた。試しに使ってみた。
ノイズ除去前
ノイズ除去後
なかなか使えそうな感じ・・・、しかし、すごく時間がかかる・・・。

使用機材はEOSR5+EF600f4+1.4x

コメント

_ 浪花岩雄 ― 2023年04月22日 20:02

ノイズ除去すると大変滑らかなきれいですね。

_ みつお ― 2023年04月22日 20:33

一枚の処理に5~8分もかかるのがネックです。PCを高性能にすれば早くなると思いますが・・・、金がかかる・・・(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/04/21/9579085/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター