ハヤブサ "2023/04/27"2023年04月27日

 今日は人が多かった。いつもの時間に行くと三脚を立てる場所が数か所しかなかった。車を止める場所もポイント近くは一台分しか空いていなかった。
カメラの支度をして近くの人に状況を訊くと、餌渡しは5:40、7:20、タッチの差で2回目に間に合わなかった。
 巣から出てきた♀
7:39
空気が澄んでいるのでピクセル等倍でもきれい。
山の木でくちばしの掃除

お気に入りの岩の上でストレッチ
飛び出し


3回目の餌渡しはここから約1時間後、シャッターを押すタイミングが少し遅れた。
一コマ目 ノートリ画像
拡大画像(ピクセル等倍)
2コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
拡大画像(ピクセル等倍)
3コマ目拡大画像(ピクセル等倍) キャッチ失敗
4コマ目 ノートリ画像
4コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
5コマ目 ノートリ画像
5コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
6コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
♀がフレームアウトになったので後は♂
19コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
22コマ目拡大画像(ピクセル等倍)
30コマ目で♂もフレームアウト
餌渡し後の給餌
このの後はあまり動きなし。よそ者のハヤブサを山から追い出すバトルがあったが早くて撮れなかった。

給餌が終わって食べ残しを山に隠して水浴びへ・・・。
帰って来て山の高い木に止まった。
9:31 暑くなって画像が怪しくなってきた。
風の具合で少しマシになる。
11時過ぎの画像 木からの飛び出し


画像が悪くなったなったのでどうしようかと思っていたら、♂が置き餌を巣に持って行ったので終了にした。

晴れの日に綺麗に撮れるのは10時くらいまでとは分かっているけどつい粘ってしまう・・・。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター