ハヤブサ "2023/04/28"2023年04月28日

 昨日はタッチの差で餌渡しに間に合わなかったので今日は早く行った。6時10分に山に着いたけど、またしてもタッチの差で餌渡しが終わったところだった。人出は昨日よりは少し少なく、三脚が2列になることはなかった。
 山に着いて1時間ほどシャッターを押すチャンスはなく、結局いつもの時間に来ても状況は同じだった。
7時半ころ♂が餌を持って帰ったけど近くに♀がいなかった。♂が巣に餌を持って行った。
給餌をする♂ 7:27
給餌が終わって飛ぶかと思ったら・・・。

巣に戻ってヒナを暖めだした。♀はどこかへ行って帰って来ない。
8時半ころ♀が何か持って帰って来た。崖の前で餌を落としたみたいで崖の下に探しに行った。 8:24
餌を掴んで飛ぶ♀








掴んでいるのは食べ残しの鳩・・・、1時間近く帰って来ないと思ったらハトを獲ってどこかで食べて帰って来たみたい・・・・。
下半身だけの鳩と掴んで飛ぶ♀

巣に持って入った。

♂から餌をもらっていたヒナはお腹が減っていないみたいで反応なし。
餌は置餌になった。
♀は崖で甲羅干し・・・・。
甲羅干しの10分後、♂が帰って来た。肉塊を持っていた。
餌渡しは空抜け・・・、2コマ飛ばし
10:34
1コマ目
4コマ目
7コマ目
10コマ目
13コマ目
16コマ目
19コマ目
22コマ目
25コマ目 ようやく餌を落とした。
28コマ目
31コマ目 キャッチ成功

ここで終了・・・・!

機材はEOSR5+EF600f4+1.4x


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター