ハヤブサ "2023/04/29"2023年04月29日

 今日も動きが少なかった。昨日よりも少なかった。6時過ぎに山に着いたけど8時にオオルリを撮るまで1枚も撮らず。
8時のオオルリ
このすぐ後に♀が餌(置餌)を持って巣に入った。
8:04
給餌 ヒナが3羽見えた。
給餌を終わって巣から出る♀、餌の残り、昨日の鳩の足、脚環が付いてる。

ハトの足を置餌?
足を隠して飛び出す。
岩場で日向ぼっこ・・・。
巣に戻ってオス待ち・・・。朝から一度も♂は帰らず。
10:45
11時を過ぎてようやく♂が帰って来た。
11:14 餌渡し、本日の餌渡しはあっという間に終わった。
 ♀がファインダーに入ってすぐにシャッターを押したけど、♂が餌を落とすのが早かった。
1コマ目 
2コマ目
3コマ目
4コマ目
5コマ目
6コマ目
7コマ目
8コマ目

餌を持って飛ぶ♀、山ツツジの前を飛んでくれた。餌渡しよりこっちの方が収穫だったかな・・・・。


ここで終了。山を下りてから忘れ物に気が付いて取に帰った。
山に戻ったのでが11:50、その後の状況を訊くと餌渡しがあったとか・・・。
11:14~11:50で餌渡し2回でした。

機材はEOSR5+EF600f4+1.4x





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/04/29/9581372/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター