奈良公園をぶらぶら "2023/05/05"2023年05月06日

 今日と明日は撮影に出かける予定なし。昨日は奈良公園をぶらぶらしていた。京都の観光名所に比べ人出は少なかった。
猿沢池
興福寺五重塔
暑くて公園内の鹿のほとんどが日陰にいた。
春日大社神苑の萬葉植物園で雅楽演奏会があるらしかったので入った。
開園の1時間以上前から舞台正面の席を確保して待っていたら・・・・。
開演近くになると前に報道陣やら春日大社の関係者らがやって来て全然見えない。こちらは早くから来て場所取りしているのに・・・。正面の席は諦めて舞台側面に移動した。PLフィルター未使用。
PLフィルター使用
雅楽演奏
舞踊
雅楽を30分ほど見てから園内を散策、見どころは藤の花だけど散っている木もあった。


萬葉植物園を出てから、ならまち商店街で柿の葉寿司を買って帰って来た。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/05/06/9583558/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター