ツルシギ(夏羽) "2023/05/13"2023年05月13日

 午前中に皮膚科に行った。首のあたりに湿疹が出来てかゆい。診断の結果は毛虫。ハヤブサの撮影地でどうも首あたりに毛虫が落ちたようだ。
病院から帰ってからはPCの設定。

 LightroomやDXOのノイズ除去処理に時間がかかり過ぎるので新しくPCを買ってその設定をしていた。
以前のPCだとLightroomのAIノイズ処理が20分/1枚、DxOの方は6~8分かかった。
 新しいPCでLightroomが5分程度、DxOの方は1分以内で処理できた。仕上がりもDxOの方が若干いいように思う。

 かなりハイグレードで20万越えのPCを買ったのでもっと早いかと思ったけどちょっと期待外れ・・。まあ自分は高画素機を使っているので仕方がないかもしれない。

・・・で掲載画像は先日のシギチ、夏羽のツルシギがいるというところへ行った。現地着が12時前でみんな寝ていて動きがなかった。


その他のシギ類



河口の方に移動して・・・



あまり動きがないのでさっさと帰ってきた。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/05/13/9585721/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター