アユをゲット出来ないミサゴ”2024/10/17” ― 2024年10月17日
ミサゴの落ちアユ狩りを撮りに行ったけど・・・・・・、
7時前に撮影ポイントに到着、9時までに何度か飛び込みはあったけどアユの持ち帰りは一度もなかった。すべて狩り失敗。アユが下流の方へ落ちて行っているようだ。
ミサゴの撮影にEOSR5mark2を使って1か月、期待してた以上の性能で撮影が楽しい。今日もこれが撮れるのかというシーンがあった。
手前に前かぶりの草があって背景が近くミサゴがサンドウィッチ状態。
この状態でミサゴに追従してダーウィンまで粘ってくれた。
今までのカメラではこれはなかなか撮れない。前か後ろにピントを取られる。
ノートリ画像
トリミング画像
背景に抜けたケース、連写1コマ目、ノートリ画像
連写10コマ目でピントが抜けた。後ろ向きで鳥と認識できなかったのかも、
連写10コマ目、ノートリ画像
同じようなケースですこし斜めの飛び込みは最後まで抜けなかった。
この他には水面タッチのダーウィンポーズを2回撮った。
いろいろ撮れたけどアユの持ち帰りはなかった。
EF600f4にテレコンを装着して840mmで近い飛び込みを狙っているけど、今日は惜しいのがあった。正面で降下してきたけど飛び込まなかった。
ノートリ画像
トリミングしなくていい画像を撮りたいけど、なかなか条件が整わない。
今年は無理かな・・・・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2024/10/17/9724766/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。