ハヤブサ "2014/03/14"2024年03月14日

 ハヤブサは繁殖シーズンに入っているけど、新しいオスに代わって交尾の回数も少なく、未だに産卵の気配がない。巣は去年と同じ場所になりそうな雰囲気・・・・。
 巣の前に倒木が落ちて来たのか落下防止柵のようになっている。
巣の前の倒木の上に立つ♀ハヤブサ
新しい巣の候補場所にもよく入る。
新しい巣の候補場所から飛び出す♀ハヤブサ

今日も12時まで観察したが交尾はなし。
今日撮った写真いろいろ
♂の飛翔







♀の飛び出し



休憩中の♀

♀の飛翔





撮影機材はα1+mc11+EF600f4+1.4x



宇治植物園 "2024/03/13"2024年03月13日

 一昨日行って閉園だったので今日行ってきた。年間パスは1500円、1回の入園料は600円、3回は行かないと元が取れない。8月に年間パスを買って今日が2回目・・・、8月に行った時には牧野富太郎のコーナーがあった。ずいぶん昔のような・・・・(笑)
 9時に行って温室に2時間ほどいた。
温室で撮った写真はこちら↓ 機材はEOSR7+トリオプラン

温室を出てから園内を歩いたけど花は菜の花とかビオラとか・・・、温室以外で撮った花はクリスマスローズだけだった。


 
園内で見かけた鳥はジョービタキ♀、ヒヨドリ、メジロ、モズくらいだった。
メジロ

モズ
野鳥の写真はα1+FE200-600f6.3

1時ころに終了して帰った。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター