雨に降られて ”2023/09/11”2023年09月11日


 晴れてたので9時半ころバイクで出かけた。田んぼの偵察。
淀から久御山、そのあと枚方の方まで行こうかと思っていたけど、予想以上に早く雨が降り出し、枚方までは行けなかった。
時間もなく数か所を駆け足で・・・、特に何もいなかった。
いつものアオアシシギ

ツバメ


ムクドリの群れ
ケリ


じっくり探す時間もなく、雨に濡れて10時半に退散・・・。

シギ・カワセミ・花 "2023/08/31"2023年08月31日

 8月30日撮影のセイタカシギの飛翔はこちら→https://photoc7.fc2.net/blog-entry-37.html


 8時台にセイタカシギのいるところに行くと車が3台止まっていた。寄らずに通り過ぎて別の場所に行った。行く途中にアオアシシギを発見。
アオアシシギ、機材はEOSR7+RF100-400f8.0




別の場所ではジシギが2羽急に飛び出したが用意をしていなかったので撮れず。ほかには何もいなかった。
田んぼの次はカワセミの池、9時半ころ池に着いて出待ち・・。50分ほど待つとカワセミがやって来た。機材はEOSR7+RF100-400f8.0

カワセミのぶるぶる

もうちょっと遊んでくれるかなあと思ったけどすぐにいなくなったので終了して「咲くやこの花館」へ行った。
あとは花の撮影。使用した機材はEOSR7+EF100マクロ α1+トリオプラン100mm
EOSR7+EF100マクロで撮った写真







α1+トリオプラン100mmで撮った写真。










2時ころに終了。高山植物室は涼しいけど他は暑い・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター