自転車で所用 "2021/07/22"2021年07月22日 16:15

 所用というのはホンダドリームへスーパーカブの注文、AMS写真館へ依頼してある写真の色確認、帰りに京都御苑に寄る。全行程は20km~25kmくらいだと思う。

 ホンダドリームへはきのうも行った。定休日だったので出直し。見積もり有効期限が7/27だったので、その見積もりを持ってバイクの注文に行った。バイク館ではモデルチェンジで現行車の生産がなく入荷しないということだったが、ホンダドリームで注文すると次の入荷予定は7月末ということだった。品薄の車種は一般の販売店には出荷せず、メーカー直販の所にだけ出しているのだろう。値引きなしの大名商売になるはずや・・・。これって独禁法とかに抵触せんのか・・・。まあそんなことをいっても始まらんので注文してAMS写真館へ・・・・。

堀川通りを北上して、堀川七条、西本願寺が補修中、
堀川五条を西へ、五条大宮から北上、三条御前を北上するとAMS写真館。
 印刷上がりの写真を確認、色見本に持って行った写真より自然な感じに仕上がっていた。裏打ちの上がりは連休が入るので7月末くらい・・・。
 帰りに京都御苑に寄った。御苑に着いたのが12時過ぎ・・・。
アオバズクを見に行った。宗像神社の木の高いところに幼鳥が2羽いたけど、枝被りで見える場所はほんの少し、おまけに寝ているので動きなし。
しばらく見ていたら1羽が少し動いた。

動いたのはこれくらい、証拠写真は撮ったので帰ることにした。
丸太町通りを西へ、堀川通りに出てから南下・・・。
道沿いの花や風景を撮りながら帰った。
堀川御池の交差点から北の空、入道雲・・・。
交差点の街路樹、サルスベリ

市バスのバス停
歩道沿いに咲いていたランタナ

黄色のハイビスカス
家の近所の三栖神社に茅の輪が設置されていた。
とりあえずくぐって帰って来た。

炎天下の自転車は疲れた・・・・・(;^_^A

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター