早起きしてハヤブサ2018年06月30日

 昨日ハヤブサ親子の絡みを撮り損ねたので 、今日は早起きして山へ行った。6時前に山に着いた。カメラマンは誰もいない。6時半ころに1人やって来たけど、ハヤブサは出て来ない。8時半まで待ったけど現れないので店じまい。
 で、鴨川で150-600の試写第3弾。今日は一脚使用。
コサギ。
ダイサギ。


拡大すると、咥えているのはオイカワ。
飲み込んだ。
 「使い物にならない、初期不良と思われるので返品したい、下取りで出したキャノン純正100-400を返してください」と言ってキタムラに送り返したレンズ。
 帰って来てからは明らかに写りが違う。まあ、写ればいいんですが・・・。


チューヒの子育てⅡ2015年07月08日

 きのうのチューヒの餌渡し、2回目、3回目を紹介します。ヒナは3羽。1回目はオス、2回目はメス、3回目はオス。エサは1回目が鳥のヒナ。2回目はスズメか何か・・。3回目はカエル。カエルは見たくない人もいると思うので、カエルと分からないカットだけアップします。では、2回目のメスのヒナへの餌渡し・・。
メスの幼鳥


 チューヒはメスの方が体がおおきいのでたぶんこいつはメス。なんかメッチャうれしそうな顔をしています。
 次が3回目、エサはカエル。1カットだけです。(他はカエルが気持ち悪い)
 以前使っていた7Dではこんなには撮れない、歩留まりは、たぶん半分以下。AFのくいつきは1DXと同等とは聞いていたけど、うわさ通りです。

 で、今日は7DⅡ+EF100-400の組み合わせで鴨川を散歩。いつものサギたちの漁場より上流を歩きました。途中、カワセミが飛びこみそうな淀みがあるなあ・・と見ていたら、本当にカワセミが飛びこみました。
 次があるかもと構えてたら
 EF100-400でこの距離だとトリミングしても無駄なので、ノートリの証拠写真ということで・・。この後もこの個体の行動範囲をいろいろ確認したので、次回はロクヨン+1.4xで行ってみます。
 

 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター