アオバズク "2023/07/14"2023年07月14日

  7/12にα6700の製品発表があった。いいものだったらR7を下取りに出して買おうかと思っていたけど、検討にも及ばなかった。AF性能はAIでよくなったようだけど、連写速度やプリショットなどR7に比較するとかなり見劣りする。価格はR7より高い。11コマ/秒というのは今どきどうかと思う。
 キャノンが初めて発売したミラーレスEOS R、あれもかなりがっかりだったけど、それに匹敵するがっかり発表だった。

 ぼちぼちアオバズクが巣立つのではないかと見に行った。5~6羽いるはずだけど見つけられたのは3羽だった。
α1、APS-Cクロップ、ノートリ画像、一羽目
フルサイズノートリ画像
二羽目

三羽目


ほとんど動かないので面白くない。
近くにいたエナガ



ナミアゲハ
ヒメアカタテハ

巣立ちはまだのよう、連休明けにもう一度行ってみる。

京都植物園 "2023/06/18"2023年06月18日

 京都植物園へ行った。持って出たカメラはα1とEOSR7の2台、レンズはFE200-600f6.3とビンテージレンズ2本。

 バラ園は最盛期を過ぎて花が少し少なくなった。形も小さめが多かった。アジサイはアジサイ園だけでなく植物生態園付近でも咲いている。

 野鳥はよく見かける鳥といつものキビタキ、カワセミはいなかった。
今日撮った花

他にも撮ったけどボツ・・・。
今日撮った野鳥
木の実を食べるメジロ。レンズはFE200-600f6.3、手持ち撮影。




目白の片足懸垂
エナガ

キビタキ


おまけのコシアカツバメ(6/15撮影)レンズはFE200-600f6.3


あと3枚アップしたかったけど24時間枚数制限(50枚)に引っかかったのでここで終了・・・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター