宇治市植物公園 "2023/09/01"2023年09月01日

  宇治市の植物園へ行った。今まで行ったことがなくどんなところか行ってみた。入園料は600円、年間パスが1500円、3回行けば元が取れるので年かパスを購入した。自宅から京都市の植物園へ行くより少し近い。
 温室は京都市の植物園より小さく高山植物室もない。温室以外の敷地は草津の水生植物園よりは広い。出会った入園者は数人だった。

サーバーの不具合なのか接続に時間がかかりすぎて写真がアップできない。

 


シギ・カワセミ・花 "2023/08/31"2023年08月31日

 8月30日撮影のセイタカシギの飛翔はこちら→https://photoc7.fc2.net/blog-entry-37.html


 8時台にセイタカシギのいるところに行くと車が3台止まっていた。寄らずに通り過ぎて別の場所に行った。行く途中にアオアシシギを発見。
アオアシシギ、機材はEOSR7+RF100-400f8.0




別の場所ではジシギが2羽急に飛び出したが用意をしていなかったので撮れず。ほかには何もいなかった。
田んぼの次はカワセミの池、9時半ころ池に着いて出待ち・・。50分ほど待つとカワセミがやって来た。機材はEOSR7+RF100-400f8.0

カワセミのぶるぶる

もうちょっと遊んでくれるかなあと思ったけどすぐにいなくなったので終了して「咲くやこの花館」へ行った。
あとは花の撮影。使用した機材はEOSR7+EF100マクロ α1+トリオプラン100mm
EOSR7+EF100マクロで撮った写真







α1+トリオプラン100mmで撮った写真。










2時ころに終了。高山植物室は涼しいけど他は暑い・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター