普段は素通り2015年11月10日

 祇園四条駅周辺の写真でも撮ろうかと、少し早く家を出た。何かを撮ろうとカメラを持っていると、今まで気づかなかったことを発見したりする。
 南座は知ってるけど、北座もあったんや・・・、北座発見。
 歩道にあったモニュメントと銀杏。こんなモニュメントがあったんや・・。
川端通りってこんなに銀杏があったんや・・、
 出雲阿国の銅像がいつのころからか、四条大橋のところにある。気にも留めてなかったけど、今日は気に留めてみた。
 平安遷都1200年の記念だったのか・・、知らんかった。
 このあと河原に降りて、カモの観察。今日も、マガモとヒドリガモ・・。
レンズが18-55なのでトリミング(ほぼ等倍)
ヒドリガモ♂
エクリプスから換羽中の♂
時間が無くなって来た。学校へ急ぐ。
四条大橋にある街灯・・・、へ~、こんな形してたんや・・。
一枚撮って、歩きながら写真を確認、気に入らなかったので、また戻って一枚。時間が・・・。
 急ぎ足、急ぎ足・・・アッツー、汗が出てきた。
安心してください、間に合ってますよ・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター