コウライアイサ "2022/12/07"2022年12月07日

 コウライアイサが今シーズンも来てくれた。昨シーズンは初飛来でカメラマンも多かったけど今日はそれほどでもなかった。
カメラ:EOSR7 レンズ:RF100-400
コウライアイサ

カワアイサ
コウライアイサ

















1時間半ほどで終了・・・・。



近くの川(コウライアイサ)”2022/01/13”2022年01月13日

 近くの川の10kmほど上流にコウライアイサが来ているようなので行ってきた。カメラはα7r4、レンズはFE200-600G・・。手持ち撮影。
 着いた時はいなかったので顔見知りの人に状況を訊くと、下流の方へ飛んで行ったとか・・・・。なかなか帰って来ない。
 暇なのでオオバンの走りを撮っていた。
オオバン

そうこうしているうちにコウライアイサは上流の方に移動したみたい。いつの間に・・・、周りの人も気付いた人は少なかった。
上流から下流に流れてきたけど、対岸近くで遠い。
比較的近い写真(トリミング画像)
かなり下流へ流れて行った。しばらくすると下流から上流に飛んで行った。
・・・・でまた下流に流れていく。
浅瀬を渡る。

普通のカワアイサ
下流からさらに下流に飛んだ。
寒いのでここで終了にした。

遠いので次に行くとしたらロクヨンで行こうかな・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター