今日のミサゴ "2023/10/13"2023年10月13日

 今日も8時前に上流に到着、このところ8時台に2羽現れるのでそれを狙う。ところが8時半になっても9時になっても現れなかった。
9時半ころに1羽、下流へ通過のみ・・・・。帰ってこなかった。
 ノビタキやモズを撮って暇つぶし。
ノビタキ

モズ









結局、午前中は現れなかった。午後から下流へ移動、

午後からの写真は明日アップ予定・・・・・。


最近のミサゴ撮影 "2023/10/11"2023年10月11日

 昨年に比べるとミサゴの出が悪くボウズの日もある。
一昨日は3羽出てくれたのでまあまあだった。
一昨日に出たミサゴ
12時半ころ
2時半ころ
3時過ぎ
羽の模様を見比べるとそれぞれ別の個体・・・。
昨日は撮れたのは一羽
12時半ころ
これも別個体。
2時半ころ下流の方に3羽飛んでいたけど遠くて撮らず。

今日は9時前に現場に着くとホバリングしているところだった。
風上に行きたかったけどそんな暇はなくすぐにカメラを出して準備した。
本日最初の一枚。ノートリ画像。
以下、トリミング画像




この個体は昨日の12時半に出て来た奴のよう・・・。




ピンアマ

赤くなったアユを獲って上流へ跳んで行った。
飛び込みは全部後ろ向きだった。

本日二回目は12時半ころ・・・。
カメラの前を通過して行った。追いかけて息が上がった。なんとか見える場所まで歩いて、飛び込みに間に合った。かなり遠くで飛び込んだ。
ノートリ画像。
以下トリミング画像
機材はα1+MC11+EF600f4、sonyとキャノンレンズとの組み合わせ。
30コマ/秒の設定で撮っているけど、30コマは撮れていない。20コマも怪しい・・・。




魚は獲れず下流へ飛んで行った。個体が確認できる写真は撮るのを忘れた。
2時半~3時過ぎのお出ましを期待したけど現れず。
4時半から病院だったのでここで終了。

ミサゴ待ちで撮ったノビタキ。







・・・・・・でした。
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター