京都植物園 "2023/06/18"2023年06月18日

 京都植物園へ行った。持って出たカメラはα1とEOSR7の2台、レンズはFE200-600f6.3とビンテージレンズ2本。

 バラ園は最盛期を過ぎて花が少し少なくなった。形も小さめが多かった。アジサイはアジサイ園だけでなく植物生態園付近でも咲いている。

 野鳥はよく見かける鳥といつものキビタキ、カワセミはいなかった。
今日撮った花

他にも撮ったけどボツ・・・。
今日撮った野鳥
木の実を食べるメジロ。レンズはFE200-600f6.3、手持ち撮影。




目白の片足懸垂
エナガ

キビタキ


おまけのコシアカツバメ(6/15撮影)レンズはFE200-600f6.3


あと3枚アップしたかったけど24時間枚数制限(50枚)に引っかかったのでここで終了・・・・・。


誰もいない河原で2020年05月07日

 鴨川下流を歩いた。9時半ころから2時半ころまで・・・、写真を撮りながら歩くので距離はあまりない。最初に見たのはミサゴ、遠かったので少しでも近づこうと少し走ったが追いつかなかった。当たり前か・・・、ホバリングしながら下流へ飛んで行った。
 カワセミはいなかった。いたのはいつもの鳥ばかり・・・、ツバメが割と飛んでくれたので何もいない時はツバメを撮った。水飲みや水浴びのたぐいは見かけなかった。
 コチドリが比較的多かった。対岸にササゴイもいた。ヒバリがいた。
カメラはα7rⅣ、レンズはSONYFE200-600
 手持ちで撮っていたので左手首がいたくなった。FE100-400に比べるとAFの食いつきが遅いように思う。
 今日撮った写真









後はツバメ連発












18,150歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター