京丹後カニ食い "2021/11/09-10"2021年11月11日

久美浜にカニを食べに行った。行きの9日は天気が悪かったので昼食以外にはどこにも寄らず宿に直行。昼食には道の駅「丹後大国食のみやこ」に寄った。広い駐車場がガラガラでコロナの影響かと思ったけど・・・・、
定休日だった。
丹後大国
観光看板
結局、昼食は道沿いの土産物屋の中にあった食堂で食べた。宿のチェックインまで時間があったので夕陽が浦をぶらぶら・・・。
悪天候で風が強く寒かった。
 荒れる海

夕陽のみち
宿はお高めだけに料理も風呂も部屋もよかった。部屋には露天風呂が付いていた。
朝の散歩

翌日は10時半ころまで宿にいた。
帰りにきのうは閉まっていた丹後大国に行った。営業していたけど客はまばらで店も多くが閉まっていた。

本来ならたくさんの店や施設がある。
まだまだ観光業界は動いていないという感じ。人はまばらで寒々としていた

京丹後 味夢の里で買い物をして帰って来た。

本日は所用で撮影はなしです。

ミサゴの狩り(その2)2015年09月16日

丹後半島、車中泊で写真撮影。初日はミサゴを午後4時半まで撮影。
初日の予定は、ミサゴの後夕日が浦の風景写真。続いて伊根浦舟屋群の夜景撮影。伊根浦で車中泊。
 で・・・、夕日が浦に着くと、かなり雲が多くなっていた。夕日も雲に隠れて・・・、天気ばかりは仕方がない。
 夕日が浦の夕景を獲って、伊根浦へ・・・!伊根浦には8時ころ到着。夜景が撮りたかったが、伊根浦は真っ暗。考えてみれば、漁師さんは朝が早いから夜も早いんだ・・。夜景をあきらめて、寝ることにしたが、車の寝心地は悪かった。
 朝に伊根浦の写真を撮った。
 2日目の予定は、新井の千枚田、天橋立、宮津湾、舞鶴湾、亀岡の溜池。ということだったが・・、新井の千枚田は耕作されていないところが多くて断念。天橋立は空の雲が気に入らなかったので断念。宮津湾、舞鶴湾、亀岡の溜池は野鳥が目的だったけど、これといったものに出会わなかった。結局2日目に撮った写真は、伊根浦舟屋群、由良川の八雲橋と舞鶴クレインブリッジだけだった。
 反省点は車中の寝心地対策、次回はもう少し改善したい。