ハヤブサも空振りでした!2015年05月24日

交野のハヤブサはネットで調べてもすぐに出て来るし、一度行ってみようと思っていた。でも、時期的に遅いかもしれない。
 案の定、巣はもぬけの殻。しばらく待ったが帰ることにした。
八幡市に入ったあたりで、このまま家に帰るのも芸がないなあと思い進路変更。淀川の河川敷で野鳥を探索することにした。
 河川敷に着くと、とにかくオオヨシキリの大合唱。でも姿は見えない。葦の茂みの中で鳴いている。たまに茂みの中から飛び出して葦の高いところに止まる。

オオヨシキリ
本日、捕獲(写真で撮った)したのはオオヨシキリのほかにコチドリとヒバリでした。
コチドリ


ヒバリ(たぶん)


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター