琵琶湖一周写真撮影(二日目)2015年10月16日

 高島の道の駅で車中泊。5時10分に起きた。道の駅を出たのが5時20分頃。白髭神社までは10数分。琵琶湖が見えた。なんと・・、もう空が赤くなり始めている。ちょっと焦った。
 着くとすぐに機材を抱えて走る。すぐにセットしてとりあえず一枚。
白鬚神社鳥居
レタッチなし、撮って出しの写真。5時35分。ここから日の出の6時過ぎまで刻々と空の色が変わる。いつものように引いたり寄ったりしながら、けっこうな数のカットを撮った。そして日の出。最後のカット。
白鬚神社日の出
上の写真は撮って出し。次の写真はDPP4でRAW現像、縦にトリミングして色修正したもの・・。
白鬚神社鳥居
 DPPではここまでは出来ない。

 道の駅に戻って、朝ご飯やらなにやら、いろいろやって、開店(9:00)待ち。ちょっとウトウトしたり・・。9時になって柿をゲット!5個370円を3袋。
 さあ・・、用事は済んだんでどうするか。とりあえず近江舞子の内湖によってみる事にした。
 内湖にいた野鳥。バン。
バン
カイツブリ。
カイツブリ
コガモ(エクリプス、たぶん)
コガモ
 内湖の写真と近江舞子浜の写真も撮った。秋の情景が撮れた。まあまあの琵琶湖一周だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/10/16/7845223/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター