鴨川散歩2015年11月21日

 紅葉を見に行こうかと思ったけれど、やめた。今年は人ゴミが我慢できるほどの紅葉でもないし・・・。
 鴨川を歩くことにした。七条から鴨川沿いの歩道を北上する。変な奴がいたら撮ろう。(変な奴とは人ではなく、居場所を間違えている鳥たち、ヒドリガモの群れに一羽だけアメリカヒドリがいたり・・みたいな・・)
 でも、普通の奴ばかり・・。マガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ユリカモメ・・。オッ、コガモ、普通の奴だけど今季初なので一枚。
 しばらく歩くと、鴨川沿いのCAFEの前にアオサギ、まあ、変な奴といえば変な奴・・。
 鳥の中で一番嫌いな奴がこいつ・・、ずうずうしいし、水浴びをしたら白い粉みたいなのが浮いてきたないし、木の上から糞の爆撃をするし、とんでもないやつ・・。
 三条大橋の下にもいた・・。光の当たり方が気に入ったので、嫌いな奴だけど撮ってやった。
 もう一枚、構図と雰囲気を変えて・・。
 この後は普通の奴ばかり・・。鳥はやめて、鴨川沿いのモミジを川面のキラメキをバックに獲れないか・・・、いろいろ捜したけれどダメだった。川面は撮った。
手前のモミジは想像で・・・、こういうのもありか・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター