サクラとスズメ2015年11月29日

 今日もヒマラヤサクラを獲りに行った。
まず、サクラをきれいに撮る、でスズメを入れた情景も・・、花を咥えたスズメなんかが撮れればいいのだが・・・・。
 持って行くものは昨日と同じ、7DⅡ+EF100-400のみ、三脚なし、手持ち撮影。サクラを撮るときはいつもマニュアル露出。
 普通に撮ったさくら、露出計は+1くらい。
ヒマラヤサクラ
 グラデーションになるように背景を選んで撮った。
 背景に溶け込むように撮った。露出計は+2以上だったと思う。
 花を引き立てる背景で撮った。
 スズメはなかなか絵にならない。花を咥えた写真も撮ったが、後ろ向きで残念写真・・。他の写真。これもかなりオーバーで撮っている。
サクラとスズメ
 この後上流に向かって歩いた。昨日と同じ場所にチョーゲンボウがいた。ここが猟場なのかなあ。
ホバリングをするチョウゲンボウ
 ホバリングをして餌を探している。
 バッタをゲット。
 30分ほど楽しませてくれたけど、北の方へ飛んで行った。しばらく待ったけど、帰って来ないので本日は終了。空も曇って来た。
 かえろ、かえろ~!

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター