まだまだ紅葉2015年12月10日

 くもりのち雨・・、今日の天気予報!
そんななんで、カメラは持って出たけど、何かを撮る予定はなし。いつもの時間に家をでて、いつもの時間に祇園四条駅に着く。で、そのまま教室に・・・、四条大橋の上から上流を見ると、まだ紅葉が・・・。しかも、くもりなので、濃い影がない。戻って、一枚撮ることにした。
 撮った写真を、現像ソフトで追い込む。写りこんだ人物を消去。すこし明るくして、トーンカーブをゆるいS字にする。ガンマ調整も少し。jpegに変換した後、レタッチソフトで青空を追加。こんな感じ・・。
 自分的にはこの木が京都のモミジの標本木。もう少し楽しめそう・・。雪でも降るとええ感じなんやけどなあ・・・!
 ちなみに上の写真の元写真。
 
 昨日もおとといもフォトショップを触ってなかったので、きょう授業の復習をしようと思ったら・・、うっ、けっこう忘れてる・・。やばい・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター