伏見散歩2015年12月29日

 午前中と午後からと2回、妻が散歩に行こうというからぶらぶらと出かけた。午前中は丹波橋通りにある100均パン屋に行くのが目的。松本酒造の西側を流れる東高瀬側の土手を歩いた。松本酒造の周辺は春になると菜の花でいっぱいになって、ちょっとした写真の撮影スポットになる・・、と、よく見るともう菜の花・・・。
 少し上流にいくと、菜の花でいっぱい。
 今年は本当に季節がくるっている。午後からは伏見港あたりを歩いた。濠川の土手では水仙がたくさん咲いていた。
水仙のバックの赤い色はまだ散っていない紅葉・・・。どうなっているんですかねえ今年は・・。下流へ行くと、水仙が満開。
 伏見港から龍馬通り商店街、大手筋商店街を抜けて帰宅。
午前、午後を合わせて10kmくらいはあるいたかな・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター