写真を撮っていない・・、今日この頃。2016年01月07日

 1月4日から授業が始まっていて、もう4日が過ぎた。昨年はモミジが遅くまであったので、11月、12月と授業に行く前に何かと寄り道をして写真をとっていたけど・・・・。
 今年になって、カメラを持って家を出ても、何も撮っていない。きのうも今日も鴨川には何もいなかった。ユリカモメもいなかった。暖かいからかなあ・・・。
 まあ、それはそれとして、授業の方が終盤に入ってきて、いよいよ家でも何かと作業をしないといけなくなるかもと思い、教科書の付録のイラレCS6の一か月無料版をインストールした。で、使おうとしたら、期限終了のメッセージ・・。
 4年前に買ったPCにCS6の体験版がインストールされていて、それを使ったのが原因かと思う。仕方がないので、きょうCCをダウンロードした。   インデザインはCS6とCCとの間でデータの互換性に問題がありそうなので少し心配だけど、背に腹は代えられない。
 今日の授業は三つ折りパンフレットの作成。
アップする写真がないので、パンフレットの裏面をアップしまーす。春と冬は自分で獲った写真。



今日はいました。2016年01月08日

 今日はいました・・、ってタイトル。何がいたんやという声が、あちらこちらから聞こえてはきませんが・・。なんかへんな言い回しで始まりました。  
 昨日もおとといも、四条大橋近辺からカモの姿がなくなったのに、今日はいました・・、ということです。
 コガモがいました。
 手前が食べたらおいしい?カモ。向こうがコガモ。
 コガモの夫婦。夫婦かどうかは訊いてないので想像・・。不倫カモしれない。手前がベッキー。
 やばいと逃げるゲスのコガモ・・。全部、想像です。最近の報道とは無関係なのであしからず・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター