ブログ更新さぼってました。2016年03月06日

 3月3日からブログの更新をさぼってた。城南宮へメジロを撮りに行って、撮りたりないので4日も行った。10時ころに行くと、前日にTV中継があったみたいで、入園に行列が出来ていた。
 入園は断念。で、カワセミを撮りに行ったけど、カワセミが現れず、4日は残念な日になった。
 3/5はビッグカメラへレンズフィルターやら、カメラ用の電池やらを買いに出かけた。で、京都タワーの写真を・・。京都タワーの写真に限らず、街並みの写真は需要があるのだ。企業広告をこの町に出したらどんな感じになるのか・・、というときに合成用に必要なのだ。何枚か撮った内の一番使えそうにない写真。
 今日は、大手筋商店街に買い物へ行って、帰り道は濠川のほとりを歩いた。名前の知らない黄色の花が咲いていたので撮った。
 家に帰ってから名前を調べた。オオキバナカタバミらしい、たぶん。
明日天気が崩れていなかったら、再び、城南宮。行列が出来てたら中止ですけど・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター