池の周りは人でいっぱい2018年10月19日

 10/8以来の池、池に来る人のFacebookではおしどりが来ていたり、カワセミ同士の縄張り争いがあったり、活況のよう・・・・。
期待しながら行くと、池の周りは小中学生でいっぱい・・、写生大会のよう・・・・・。これではカワセミも出て来ないだろう。
 仕方なくコスモスを撮りに行く。100均で買ったビーズ玉を針金に通してレンズの前にかざし前ボケを作る。いい感じの前ボケにはなかなかならない。こんな感じ・・・・。




ボケがうるさくなってるものもある・・・・。

 午後からも池に寄ってみたけど相変わらず人が多い。2時を過ぎると人が少なくなり始め、ようやくカワセミが姿を見せた。

 飛び込んんでくれたけど日陰で暗く、ピントが合わず・・・で、本日終了・・・・・、でした。

 土日は仕事で、ブログ更新はありません。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター