12月15日~12月17日2018年12月17日

 15日と16日は静岡に行っていた。撮影とは関係なく、ただの観光・・・!日本平~久能山東照宮~三保の松原、天気は曇りがちで、午前中の日本平で富士山は見えず、午後の三保の松原でも見えなかったけど、帰ろうとしたら山頂が少しだけ見えた。そうこうしていると少し雲が晴れてきたので日本平に戻ることにした。
 富士山と清水港。
 まあ、富士山と分かるくらいには見えた。
 宿泊は焼津グランドホテル。宿に着くと駐車場が満車で遠方の第4駐車場に入れてくれと地図を渡された。駐車場からホテルへは送迎バス・・・、なんか腹が立った。ホテルスタッフが車の移動をするのが普通のような気がするけど・・、それが出来ないなら帰って来た時にお手数をおかけしましたの一言くらいあってもいいと思う。
 ホテルの部屋は広くて天気が良ければ眺望もよかったと思う。
食事。

 朝起きたら曇りで朝日も見られそうになかったので油断していたら、雲の隙間から・・・、慌ててカメラを出して・・。(ホテルの部屋から)
 16日は御前崎まで行った。最初からの計画ではなかった。北の方が雲が厚く、南の方が晴れてそうだったから・・・・。
 灯台には工事中で登れなかった。
御前崎灯台下から・・・。
地球が丸いと分かるくらいの水平線だった。
御前崎灯台。

 昼食は焼津まで戻って、漁港の寿司屋。

 今日は京都水族館。年間パスを紛失したと思っていたけど、名刺の間から見つかった。めでたしめでたし・・・とにかく今日行けば元はとれる・・。ただ、写真のネタ的には・・・・、なにかクリスマス関連のイルミネーションとかを期待して行ったけどいつもと同じだった。月曜ということで人が少なかったのでこんな写真が撮れた。
 自撮り。

 あとはいろいろ水槽の魚も取ったけど、水槽のガラスで解像度が落ちる・・。ペンギンは比較的きれいに撮れた。
2時間ほどぶらぶらして帰った。
 



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター