エナガちゃん2019年01月06日

 久しぶりに植物園に行った。持って行ったカメラはα7rⅲとα6500、レンズは50mmマクロ、トリオプラン、16-35、70-200、1.4x・・・。
 主目的はトリオプランのレンズ特性を詳しく知る・・、ですが、鳥も撮りたいし、風景も・・・、ということでこういう感じになった。使わなかったレンズは16-35・・・。
 午前中は温室に入っていた。
なんか得体のしれない虫に見える花。(50mmマクロ+α6500)
2002年に発見されたラン「フラグミペディウム・コバチー」
α7rⅲ+トリオプラン
 午後からはα6500を鳥仕様に・・・、(70-200+1.4xで35mm換算450mm)ちょっと短いけど、携帯性を重視した。
 モズ、コゲラ、シメ、イカル、カワセミ、エナガ・・・、どれもよく見かける鳥たちだけど、今日のエナガはまるまるしていて可愛かった。

笑顔のようなエナガ。
エナガのお尻。
ときどき雨が降った。雪なら絵になるのに・・・・。
 日差しもあった。雨上がりの日差しはボケがきれいになるのでうれしい。
雨上がりのハボタン。α7rⅲ+トリオプラン。
 接写リングがまだ届かないので、レンズを外して撮影。

明日は草津の水生植物園でも行こうかな。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター