伏見・藤森をぶらり2019年05月05日

 伏見の図書館へ本を返してから、京阪電車・丹波市駅から藤森へ行った。駅のまわりの遊歩道に咲いている花を少し撮ってから、師団街道沿いにある「いまふく」というソバ屋へ行った。
いろんな産地のそば粉を使っている。
メニューもソバの種類が多い。
2種食べ比べを注文した。細麺のそばと、「白あら」という白いあらびき粉でうったそば・・・。
細麺
白あら
ちらし寿司が付いている。
デザートも付いている。
・・
で・・、1,400円でした。
 ソバを食べてから藤森神社へ行ったけど、昨年より人出が多く、撮影が出来そうな場所は人で埋まっていた。帰ろうかなと思ったけど、とりあえずスタート地点が少しすいていたのでそこで見ることにした。スタート地点から技は見れないけど(だからすいている)雰囲気だけ・・・。

手持ちなのでこれくらいで・・・。



乗り手の最年長・・・。
でした・・・・。

明日は近所で花でも撮っていると思う。


コメント

_ (未記入) ― 2019年05月07日 20:19

なかなか食道楽ですね。田舎が讃岐でどうしてもそばよりうどん。今は冷凍うどんですがね。

_ みつお ― 2019年05月10日 08:36

 そば好きは妻で、お付き合いです。一人のときはなか卯、なか卯の親子丼はうまい(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/05/05/9068842/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター