きのうのはなし2019年05月17日

 昨日は朝から室生寺方面へ行っていた。宇治田原町~和束町~笠置町~奈良柳生~室生村、という経路。
 最初に大野寺の摩崖仏へ行った。摩崖仏のアップの写真を撮りたかった。
 帰ってから顔だけのアップも撮っておけばよかったと少し後悔、また行けばいいか・・・。 
 次に龍穴神社の龍穴へ行った。前回行ったのは龍穴ではなかった。帰ってから調べて間違いに気が付いた。
龍穴。
龍穴神社。
ここにバイクを置いて、室生寺まで室生川沿いを歩いた。
カワガラスがいた。
カワガラスは写真右に降りたけど出て来ないので、ゆっくり近づいてみた。近くまで行ったけどいなかった。草むらに横穴でもあって巣になっているのかもしれない。
ここを通り過ぎて室生寺まで行った。
橋のたもとにお坊さんがいたので、シャクナゲの開花状況を訊くと、全部散ったと・・・・・(´;ω;`)
 中には入らず帰ることにした。室生川沿いを歩いていると、さっきのところ辺りからカワガラスが飛んだ、やっぱり巣かもしれない。
 帰り道に室生寺近くの近鉄電車の鉄橋の写真を撮った。
・・・で、帰って来た。

今日は植物園、いい写真は撮れなかった(´;ω;`)

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター