遠征(ハイチュウ:ミサゴ)2020年01月31日

 ハイチュウの♂狙いで遠征した。前回の20日に自転車でポイントを探して、ここならという場所を決めていた。現地には6時50分くらいに着いて、自転車でポイントに向かっていると、いきなりハイチュウ♂と遭遇、その距離は2~30m・・。慌てて自転車から降りてバッグを下してカメラを・・、としている間に遠くへ行ってしまった。また戻ってくることを期待してカメラを設置。しばらくすると♀のハイチュウが飛んで来た。早朝で光量不足、逆光で証拠写真。
7時7分
このあと遠くを飛んでいるオスを発見!被写体まで500mくらい・・。これも証拠写真。
7時20分
7時21分
で、草原に降りた。
ノートリ画像。被写体まで500m超、ファインダーで見ていてもどっちを向いているかもわからない。
トリミング画像。

飛び出し

少し近いところを飛んでくれた。それでも300mくらい。




8時半ころ下に降りたので何か獲ったのかと思ったけど、いつまでたっても出て来ない。9時過ぎまで待ったけど出て来ないので終了にして、ミサゴへ行った。
 ミサゴは今日も出が悪かった。
ミサゴの水浴び?を撮った。餌を食べ終えて飛んだと思ったら・・・。

水に入った。
くちばしも洗っている?

飛び上がって、また水に入った。
これを3回繰り返して、飛んで行った。

風が強くて寒く、雨も降って来たので終了、帰って来た。
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター