カワセミのちチョウゲンボウ2020年03月09日

 久々に鴨川のカワセミに行った。1ヶ月以上行っていないのでどうなっているのかは分からないが・・・・。ポイントに着いてみると川の水量が少なく、以前カワセミが魚を獲っていたところは川岸になっていた。少し下流でカワセミを待つことにした。カワセミが現れず暇なので近くの鳥を撮った。


 2時間近く待って現れないので上流の♀のテリトリーの方を見に行った。♀がいた。下流の♂もいた。
 何か面白いことが起こらないか見ていたけど、♂が下流へ飛んで行った。♀は水浴びを追えたばかりみたいで羽繕いをしていた。
 ・・・・、で、カワセミは止めてチョウゲンボウへ行った。
 12時頃にポイントに着いた。しばらくするといつもの電線に現れた。

この電線から何度も土手に降りた。一回目、何か持っているように思ったけど
何も持っていなかった。
2回目も・・・。

3回目も・・・・。




4回目はこちら側の土手に降りたので見えなかったが、飛び上がってこちらへ飛んで来た。
ネズミを獲ったようだ。



遠くの工場の屋根に止まったようだったけど分からなくなった。
また帰ってくるかと待ったけど帰って来なかった。

で、3時半に終了。機材はカメラがα7rⅣ、レンズはFE200-600、でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター