京都御苑のアオバズク2020年06月24日

 京都市内の安い駐車場(最大料金400円)に車を留めて、自転車で京都御苑へ行った。前回、宗像神社のアオバズクは見つけられなかったけど今日は見つけた。
アオバズクは昼の間はほとんど寝ているので動かない。ときどき羽繕いをする程度・・・。

 エンゼルポーズくらいしてくれないかなあと一時間ほど待ったけど何も起こらないので、宗像神社のアジサイを撮ってバードバスへ行った。
 バードバスのところのアオバズクは前回同様松の木にいた。
これではアオバズクというよりマツバズク・・・・。

こちらも動きはないので植物園へ行った。植物園は相変わらずカワセミも何もいなかった。

植物生態園で撮った名前の分からない植物。
ハナトラノオ

2時半ころに終了!

使用カメラ:α7rⅳ レンズEF100マクロ FE100-400

・・・・・でした。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター