早起きしてヤマセミ2020年06月29日

 朝3時ころに起きた。朝飯を食べて4時過ぎに家を出た。現地には5時40分頃に着いた。霧が出ていて撮影条件は最悪。5時50分頃1羽が上流に飛んで行った。カメラから離れていて見逃し・・・・。6時過ぎに2羽目が飛んで行った。霧が少し晴れてきていて何とか撮れた。
機材はカメラがα7rⅳ レンズはキャノンのロクヨン。
日陰に入られると暗いのでロクヨンにしたけど、飛び物を撮るのには手持ちで100-400か200-600の方がよかった。
上流に行った2羽が再び下流へ・・・、どちらも見逃し撮れず。目の前をあっという間に通り過ぎるので気付くのが遅れると手遅れになる。
 その次は10時40分。近くの木に止まって、すぐに下流へ飛んで行った。
11時半ころ上空をハチクマが飛んだ。羽根がボロボロのハチクマはよく見るけど、今日のハチクマはきれいだった。


12時半ころまた近くの木に止まった。

川に飛び込むこともなく、上流へ飛んで行った。
水絡みは一度もなく愛想なしでした。

その後3時まで粘ったけど動きがないので終了にした。

消化不良の一日でした。



コメント

_ いわちゃん ― 2020年06月30日 11:27

ヤマセミもきれいですね。

_ みつお ― 2020年06月30日 18:50

サービスが悪いです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/06/29/9263061/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター