アマサギの群れ2020年07月01日

 朝のうちはストックフォトへ写真をアップしていた。外を見ると晴れていた。今日の天気は悪いと思って予定を立てなかったけど、晴れているので近場を歩くことにした。

 カメラ;α6600 レンズ:FE100-400

 近くの鴨川へ行った。自転車道を歩いているとサギの群れが見えた。近づいてカメラを覗くとアマサギだった。
 コサギの群れにアマサギが紛れているのかと思ったけど、白いのは冬羽の固体か幼鳥か、どうも全部アマサギのようだった。
 飛ぶのをしばらく待った。・・・と、何かに驚いて一斉に飛んだ。

上流へ飛んで行った。
と、思ったらすぐに戻ってきた。


・・・・で下流へ飛んで行った。

しばらく待ったけど、戻ってこなかった。

いつものところにササゴイがいた。
さらに上流に行くとカワウの群れがいた。
イソシギも撮ったけど大した写真ではないのでボツ・・・。

1時半ころ暑くなってきたので帰った。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/07/01/9263819/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター