オオタカ2020年07月12日

 オオタカ狙いで出かけた。何回か行っているけど空振りばかりで今日もあまり期待はしていなかった。7時半に現地着・・・。
カメラマンの数はいつもよりだいぶ多かった。成鳥のお気に入りの木を見るとオスが一羽止まっていた。

 しばらくすると幼鳥が鳴いた。そちらの方へカメラを向けて元に戻すとオスはいなかった。オスと入れ替わりでメスが帰って来た。

こちらも飛び出し狙いで待っていたけど、ちょっと目を離したすきにいなくなった。今日はこれで終わりかと思っていたら、幼鳥が繁みから出てきた。カメラを立てた位置からは見えなかったので、ロクヨンを三脚から外し手持ちで移動・・。
ノートリ画像
トリミング画像、枝かぶりが残念!

幼鳥でも迫力がある。



この後ときどき日差しが出て暑くなってきた。画像も怪しくなってきたので終了した。

 ライトルームをバージョンアップしてからノイズリダクションのクオリティーが上がったような気がする。今日はすべてRAWで撮った。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター