田んぼをぶらぶら2020年09月26日

 天気が良くないので近くの田んぼをぶらぶら・・・・。

カメラはα7rⅳ レンズはFE200-600

最初に撮ったのはトビ、田んぼで何かを獲ったみたいなので撮ってみた。
鳥のようなものを掴んでいるけど何かは分からない。
農道にはヒバリがよくいた。

ノビタキもいた。
 先日、ムナグロのいたところには何もいなかった。これといったものがいないので、セイタカシギのいた所を覗きに行った。近くに誰もいなかったので、もういないのかと思ったけど、セイタカが5羽、アオアシが一羽いた。
動きが全然なく面白くないのですぐに移動した。
野小屋にノラがいた。

小屋のすぐ近くの電線にモズ。
少し行くとカワラヒワ。
ハスを栽培してあったところにコチドリの幼鳥(たぶん)

今日も農道を走っていると、突然飛び出す鳥がいた。たいていはヒバリ、その次がジシギ・・。

クサシギ(たぶん)も飛び出した。



珍しい鳥はいませんでした・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/09/26/9299483/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター