R5でオオワシ2021年02月08日

 今日はオオワシ撮影。カメラ:EOS R5 レンズ:EF600f4+1.4x どちらも修理の出来立てほやほや。

 オオワシは朝一番、山本山の正面道路の斜面にいた。朝一番のエンゼルポーズ。7:19
天気がいいので湖岸で待ってみようと片山へ移動したが、逆光で何も見えないので正面道路に戻った。オオワシは少し北へ移動していた。
8:00
湖岸から見える木だったので片山へ移動。オオワシの止まっている木は見えたがオオワシは死角で見えなかった。飛び出せば分かるのでそこで待った。オオワシが飛び出す。9:44

で、トンネル手前の山の斜面に止まった。
ここからしばらく動きなし。
12:03


枝が邪魔で翼をすぼめる。





尾根の向こう側に行ったので見失う。かなり沖を飛んで尾上方面で魚を獲ったようなので、漁の瞬間もお持ち帰りも撮れなかった。
山の正面道路に戻るとねぐらで魚を食べているとのこと・・・、今日はこれで終わりかと思ったら、食べかけの魚を持って出てきた。トビのモビングを嫌がって出てきたみたいだった。




空で魚を完食してねぐらに戻った。
そのあと正面道路の斜面に出てきて、少し北の木に移動して・・・、そこまでは確認(3時半ころ)、たぶんその後はねぐら入りだったと思う。

今日の成果は空のランチでした。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター