カワセミのち花”2021/03/03”2021年03月03日

 いつもの池にカワセミを撮りに行った。10時くらいから11時半くらいまで撮っていたけど、池に魚がいないのか飛び込んでも何も獲らずに上がってくることが多かった。
 飛び出し狙いと水絡みと設定を変えているうちに、途中でどっちになっているのか間違ったりで歩留まりが悪かった。
 カメラ:α7rⅳ レンズ:FE200-600
 レンズは途中から1.4xを装着して840mmにしたけど、池が狭いので840mmで撮ったのは一回だけだった。
840mm

 1.4xを装着していても近すぎて短くして撮ることがほとんどだった。合焦速度が遅くなったような気がした。カワセミでは使わない方がいいかな・・。
 その他の写真、抜粋
止まりもの
大きな魚を獲ることはなかった。最近カワウがよく来ていて大きな魚は根こそぎ食べられているようだ。



11時半ころから少し休憩して、その後は花を撮っていた。
カメラ:R5 レンズ:EF180mmマクロ
パンジー
雪割草

ベニジューム
ダイアンサス
ヒメアラセイトウ
ツバキ園をぶらぶら・・。




シデコブシ

今日はなんかスランプ・・・・(;^_^A   いつもか・・・・(;^_^A


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター