カワセミ・レンジャク”2021/03/08”2021年03月08日

 午前中は曇り予報、少しでも明るいレンズ、ということでFE100-400f5.6を持っていつもの池に行った。カメラはα7rⅳ・・・。花撮影用にEF180mmマクロも持って行ったけど使わなかった。
 午前中はあまり動きがなく、池の淵にエビを獲りに行くことが多かった。飛び込みかけてホバリングをした。











あちこち移動が多かったので飛び出し狙いで水絡みはあまり撮れなかった。




お昼ごろヒレンジャクがいるという情報が入ったので撮りに行った。

サンシュユが満開
午後からは水絡みを狙った。















写真のアップは20枚で制限のかかることがあるけど、今日はかからなかった。

残り画像は明日掲載。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター