草津水生植物園 ”2021/03/16”2021年03月16日

 草津水生植物園へ行った。午後から雨が降りそうなので、降っても大丈夫なところにした。
 持ち出した機材はカメラが2台(α7rⅳ、α6600)レンズ4本(180mm、50mm、56mmソフトフォーカスレンズ,35mmティルトレンズ) α6600とティルトレンズの出番はなかった。
 10時半ころには小さな雨粒が落ちてきた。屋外でパンジーなんかを撮っていたけど・・・・。
パンジー 180mmマクロ
雲行きが怪しくなったので温室に入った。レンズが結露、くもりがなかなか取れなかった。せっかちなのでくもったまま撮った。
ヒスイカズラ 180mmマクロ



オオベニゴウカン 180mmマクロ
ヒスイカズラなんかを撮っていたらくもりが取れてきた。曇りのないレンズでヒスイカズラ。180mmマクロ.


56mmソフトフォーカスレンズ



SONYのFE50マクロ

ムユウジュ(無憂樹:仏教三聖樹)180mmマクロ
お釈迦様はこの木の傍で生まれたらしい。
温室から出て外の花も撮ろうと思ったけど、雨が降っていた。
50mmマクロ
止みそうにないので帰ることにした。

京都に戻ってくると、京都は降っていないようだった。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター