ハヤブサ "2021/03/17"2021年03月17日

 ハヤブサの山に行った。このところハヤブサのツガイに異変があってややこしくなっている。3/10の記事で交尾をしたメスは別のメスに山から追い出されたみたいで、別のメスが山に居座っている。

9時半ころ山に着いた。山には何もいなく2時間が過ぎる。今日はあかんなあと思いだした11時半ころ、メス1羽が戻って来た。
カメラ:α7rⅳ レンズ:FE200-600 RAW撮影
このメスは交尾をしたメスとは違うと思う。しばらくするともう一羽が現れてこのメスを威嚇・・・。

メス同士のバトルのようだ。・・・で2羽とも山の向こうに消えた。

それから30分後2羽がもどって来た。
以後、jpegデジタルズーム1.5倍撮影、ちょっと悪い画像が混ざる・・・。
ノートリ画像、被写体まで約190m。
上のオスが飛び出す。

30分後、またオスがもどって来た。メスが体を伏せて鳴いたので交尾かと思ったがオスが反応しなかった。
・・・で、またオスが山を出て行った。



続いてメスも出て行った。13:06



ということでここで終了。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター