草津水生植物園 "2021/03/19"2021年03月19日

 昨日はハヤブサの出が悪かった。今日はどうだろう、様子を見に行こうかと思ったけど、同じだったら面白くないのでやめにした。

 草津水生植物園に行くことにした。前回ヒスイカズラのつぼみがたくさんあったので咲いているかもしれない。
 持って出たカメラはα7rⅳとα6600、レンズ4本

 一番最初にヒスイカズラを見に行った。つぼみは少し大きくなっていたけどつぼみのままだった。
 ヒスイカズラのつぼみ
前回撮ったやつはほとんど散っていた。3輪ほど残っていた。
ピントを外して撮った。
一輪だけを撮った。
それからアンスリウムにいい光が当たっていたので撮った。







ここまでカメラはα7rⅳ、レンズ180mmマクロ

温室を出てからクリスマスローズ、くさぼけ、ヒヤシンスなどなど・・・、いろいろ撮ったけど、残り写真は21日にアップ。

21日は春の嵐みたいなので外出しない予定。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター