ハヤブサ "2021/04/08"2021年04月08日

 いつものように10時前に山に到着。きのうは照準器が見にくかったので、取付方法を変えた。左目で見えるようした。
少し高さが足りなくてやや左下に顔を動かさないとドットが見えない。再調整の必要があったけど工具もパーツもないのでそのまま使用・・・。
 ハヤブサは30分~40分おきくらいに出入りがあった。
10:26 崖の上で餌を食べる♀
10:37 食べ終えて飛び出す♀


10:43 いったん木に止まって、飛び出す♀
10:58 ♂の飛翔
11:37 交尾



12:12 崖からの飛び出し♀


12:20 餌を持って飛ぶ♂

飛びながら糞

大きめにトリミング
小さめにトリミング



 きのうより歩留まりは良かった。フォーカスエリアはゾーンと動物優先追従と両方を使った。餌を持って飛んでいる写真は動物優先追従で撮った。AF開始枠に被写体を入れてAF-ONにしたときに被写体を捕捉してくれたら追従してくれる。捕捉しなかったら何度もAF-ONボタンを押し直さないといけない。ゾーンの場合は合焦しているかどうか分かりにくいのでカメラ任せになってしまう。どちらも完璧ではないので悩ましい・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/04/08/9365310/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター