オオワシ2022 "2021/12/13"2021年12月13日

 今シーズン9回目のオオワシ、いまだに嬉しくなるような写真は撮れていない。今日は風が強いのでよく飛ぶだろうと尾上方面にカメラを置いた。
予想通り5~6回飛んできたけど、魚は獲らず・・・。
天気予報は早朝に傘マークがあったけどその後は曇り、しかし予報は外れ、一日中降ったり止んだりで傘を差しながらの撮影だった。
 朝一番はα7r4で撮った。8時ころ飛んできて取水塔に止まった。
8:00 ノートリ画像
トリミング画像
風向きが悪く飛び出しは後ろ向き

飛翔のノートリ画像、これくらいの大きさでもトリミングするとそこそこみられるけど・・・、
トリミング画像、全然あかん・・。

オオバンを蹴ちらす。
全然なのでこのあとカメラをR5に変えた。以後R5・・・。
後でR5と比較したけど解像していないのはどうも雨のせいみたい・・。
8:45 再び取水塔に来た。
ノートリ画像
トリミング画像、
カモメのモビングを嫌がる
飛び出しは後ろ向き

オオワシ待ちの一撮、ミサゴ
この後も何度か飛んできたけど偵察という感じで山に帰って行く。
写真も空抜けの飛翔写真ばかりで面白くなくあまり撮らなかった。
2時半ころまた雨が降り出したので終了にした。

飛んではくれたけど・・・・・、でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/12/13/9447738/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター